痛んだ髪の毛のためのヘアケアブログ

見た目の印象に大きく関わってくる髪の毛のパサつきやボリュームの無さ。このブログでは痛んでいる髪の毛をサラサラつるつるにするケアの方法やおススメのシャンプーなどを紹介していきます。

傷んだ髪の毛に効く洗い流さないトリートメントのおススメと使い方。

この記事では洗い流さないタイプのヘアトリートメントを紹介します。

いろいろなトリートメントがあるので迷ってしまいますが、自分にあったものを見つけてダメージをうまくカバーできるようにしましょう。

洗い流さないヘアトリートメント、髪の毛に必須!

トリートメントはお風呂の中でシャンプーをした後にもしますが、上がったあとにもトリートメントを付けるとより髪の毛をしっかりと保護することができます。

ダメージが気になっている人はドライヤー前に必ずトリートメントをつけるようにしましょう。

傷んだ髪の毛は本当にあっという間に水分や栄養が出て行ってしまうので、しっかりと保護してあげる必要があるのです。

お風呂上がり(アウトバス)のトリートメントの方法や詳しいケア方法はこの記事です。

www.damageheir.com

洗い流さないトリートメントの選び方!

そして気になるのがトリートメントの選び方です。

たくさんのトリートメントがあるので迷ってしまいませんか?

自分の髪質を踏まえたうえで、どんな髪質にしたいのか?を明確にしておくと使うべきトリートメントが選びやすくなります。

細くて柔らかい髪質の人…

細くて柔らかいのは日本人に多い髪質だといわれています。

私もそうなのですが、そういう人は乾燥によるパサつきに悩みやすいですよね。

細くて柔らかい髪質の人は、ハリやコシのでるトリートメント・ボリュームの出るトリートメントを選ぶのがおススメです。

軽やかになったり柔らかい髪質になるようなタイプのものでは髪の毛が広がってパサついたように見えてしまうでしょう。

おススメ!
髪の毛に補修成分をたくさん与えると、内側から髪の毛にハリやコシがでます。
美容成分があまり入っていないトリートメントもありますが、利尻ヘアクリームは50種類の美容成分が配合されていて、ハリ・コシを出し、ボリュームアップするにはピッタリのトリートメントです。
ちなみにシャンプーなどを選ぶ時も「ハリやコシがでるもの」「補修成分が豊富に含まれているもの」「保湿効果の高いもの」を選ぶといいですよ。
 
 
評価の良さもおススメの理由ですが、あまり効果がなかった、合わなかったという声もあります。

f:id:mirukuhtt:20200626234745j:plain

アマゾンのレビュー

f:id:mirukuhtt:20200626234722j:plain

f:id:mirukuhtt:20200626234851j:plain

f:id:mirukuhtt:20200626234904j:plain

f:id:mirukuhtt:20200626234918j:plain

 
利尻ヘアクリームは、エイジングケアにピッタリなアウトバストリートメントで40代の女性の購入が多くなっています。
 
ただそれだけ栄養の補給がしっかりできるトリートメントということなので髪の毛が細くてパサつきやすい若い人におススメ。
 
良かったという声も多いので、本当に髪の毛を元気にしたいという人は年齢問わず一回試してみるといいでしょう。
おススメ!
 
こちらは見た目もかわいく、若い女性にも自信をもっておススメできるリレイトリートメントバームです。
レビューを見ても低評価が見当たらないほど良い商品です。
 

f:id:mirukuhtt:20200627021648j:plain

アマゾンのレビュー

f:id:mirukuhtt:20200627021657j:plain

 

f:id:mirukuhtt:20200627024826j:plain

f:id:mirukuhtt:20200627024848j:plain

f:id:mirukuhtt:20200627024911j:plain


トリートメントというよりはヘアバームなのですが、UVカット効果もあり、表参道の人気サロンがプロデュースしているものです。
髪の毛を補修しボリュームをだしてくれる成分が入っているので、髪の毛にハリ・コシが足りない人にもおススメ。
ヘアバームとは?
ここではトリートメントを紹介していますが、ヘアバームというのはスタイリング剤としても使えるものです。
ヘアワックスと違うのは、髪の毛を保護しながら補修も行えるという点。
リレイトリートメントバームはお風呂上がりのトリートメントとして使うこともできます。
リレイトリートメントバームをおススメする人!
  • 日中紫外線に当たる人
  • 髪の毛にボリュームを出したい人
香りもよく効果が高いと人気の商品です。

太くて固い髪質の人…

太くて固い髪質の人はヘアアレンジがしづらかったり、水分を与えすぎるとさらに髪が固くなったりします。
重たくみられることが多いので、軽く柔らかい髪質になるようなトリートメントを使うのがおススメです。
髪の毛のボリュームが出がちなので、抑えるためにしっとりタイプのものやシリコンが入ったトリートメントを選ぶのもいいでしょう。
おススメ!

シリコン入りで髪の毛を柔らかくしてくれる成分が配合されているのが「ディーセスエルジューダエマルジョン+」です。

大人気のミルボンのヘアトリートメントなので購入するにも安心感がありますね。

 髪の毛がごわついてしまうのはダメージによるものなので、しっかりとダメージを補修してあげる必要があります。

ディーセスエルジューダエマルジョン+はダメージ補修もしっかりしてくれるので、剛毛の人や髪を柔らかくしたいと思っている人におススメです。

f:id:mirukuhtt:20200627214629j:plain

アマゾンのレビュー

f:id:mirukuhtt:20200627214743j:plain

f:id:mirukuhtt:20200627214751j:plain
f:id:mirukuhtt:20200627214706j:plain

f:id:mirukuhtt:20200627214713j:plain